ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
テンプレートで
日時: 2005/10/18 00:17
識別: IDmnDi1YgIdhk
名前: 斉藤

ヤフーオークションでテンプレート素材集?を購入しました。
HPビルダーで作れるみたいですが、やり方が分かりません。
HPビルダーを起動さしてからテンプレートのボタンを押すとHPビルダーに入っているテンプレートが出てきてしまいます。購入したテンプレートはマイドキュメントに入っています。どうすると購入したテンプレートを編集?出来るのでしょうか?アドバイスを下さい。お願い致します。
100C メンテ

Re: テンプレートで ( No.1 )
日時: 2005/10/18 01:21
名前: いづる  <izuru_suzumi@yahoo.co.jp>
参照: https://homepage3.nifty.com/kusaka/

斎藤さん、こんばんは。
私はいつもこちらでお世話になっているものですが、
こちらの掲示板では、きちんと礼儀をもって質問しないと、
みなさま答えてくださいませんよ。
厳しいと思われるかと思いますが、どこに行っても同じですから。
ポイントを下に書きますね(^^)

1、題名は内容がわかるように。
  この場合は、「購入した素材集をビルダーで使うには?」
  とか。

2、最初にご挨拶。「初めまして」「こんにちは」「お世話になります」
  など。

3、ビルダーの、バージョンとモードを書く。
  バージョンは6,0とか、書いてあるやつです。
  モードは、「かんたん」「標準」「難しい」(正しい名前は忘れました)
  など、スタートする際にいつも選ぶやつです。
  これを抜かすと、みなさまが答えようがないので、絶対書く。

こんな感じかと。
いったん記事を消してから、再度書き込むと良いかもしれません。


テンプレートについてですが、HPビルダーのテンプレートを押したら、ビルダーのが出てくるようになってます。
マイドキュメントに素材をお持ちとのことですので、ビルダーの左に出てくる「画像の挿入」を押して、「ファイルから」を押せば、使えると思いますよ。
ただ、斎藤さんがお使いのモードがわからないので、私が言っていることが見当違いでしたら、ちゃんとみなさまにお聞きされたほうがいいですよ。
ではでは。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.2 )
日時: 2005/10/18 15:08
名前: 斉藤

いづるさん すみませんでした。
簡単に考えていました。申し訳御座いませんでした。
今後 教えてもらう立場を考えて質問致します。

いづるさんのおっしゃる通り 画像の挿入から見る事が出来ました。
私の持っているHPビルダーはバージョン9でした。

マイドキュメントにテンプレートの素材が入っているんですが、
すごい数のファイルになっていてファイルを開くとまたファイルが出てきて
どうすればいいのか・・・テンプレートとは出来てるページを加工するのではなく! 画像を組み合わせてページを作ることなのでしょうか?
たびたびすみません。 宜しくお願い致します。

ps皆様 ご迷惑お掛けしてすみませんでした。 いづるさん有難う御座いました。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.3 )
日時: 2005/10/18 15:23
名前:

購入したファイル(フォルダ)の中にテキストファイルは入ってなかったですか?
read_me.txtみたいな、使用法が書かれたファイルです。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.4 )
日時: 2005/10/18 16:31
名前: naka@sukiero  <naka_sukiero@hotmail.com>
参照: 1007 https://funky-groove.hp.infoseek.co.jp/hpb/

購入されたテンプレート素材集ってのが何なのかわかりません。
メーカー、製品名、品番等詳細を提示してください。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.5 )
日時: 2005/10/18 18:54
名前: 斉藤

狐さん 有難う御座います。 今見たんですが、使用法が書かれたファイルはありませんでした。 沢山の完成してるページばかりです。
フォルダを開くとそのページの分解されたページが沢山入っています。
eのアイコンがあり開くと完成しているページになります。

naka@sukieroさん 有難う御座います。
購入したモノは、ヤフーオークションで購入したのでメーカー?品番等はないんです。 すみません。

宜しくお願い致します。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.6 )
日時: 2005/10/18 19:47
名前: naka@sukiero  <naka_sukiero@hotmail.com>
参照: https://funky-groove.hp.infoseek.co.jp/hpb/

> naka@sukieroさん 有難う御座います。
> 購入したモノは、ヤフーオークションで購入したのでメーカー?品番等はないんです。 すみません。

通常であればメディアにプリントされているはずです。
それすらも確認できないのであれば違法コピー商品の疑いがあり、
こちらでサポートする事もライセンス違反の幇助にあたる可能性があります。
そのあたりを明示できないかぎりヲイラは降ります。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.7 )
日時: 2005/10/18 20:30
名前: 斉藤

naka@sukieroさん 度々有難う御座います。
このテンプレートは違法の物ではありません。
それは間違いないんですが・・・ 
メディアにプリントの意味が分かりません。
どこかに書いてあるモノですか? 宜しくお願いします。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.8 )
日時: 2005/10/18 20:54
名前: Newのり太

> メディアにプリントの意味が分かりません。
メディア=CDとかDVDとか。
プリント=印刷。
CDとかDVDの形で入手したのであれば、そのCD自体に
メーカー、製品名、品番等が印刷されているのではないか。
ということだと思います。
もし違うのであればもう少し詳細をご説明願います。

> このテンプレートは違法の物ではありません。
> それは間違いないんですが・・・
それを誰が見ても確信がもてるように説明する必要があるのではないでしょうか。

出品者が自作したものであれば、出品者に問い合わせるのが確実です。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.9 )
日時: 2005/10/18 21:05
名前: 斉藤

Newのり太さん 有難う御座います FEE B

CD−R?で購入しました。 CDにはテンプレートと書いてあります。

出品者様は誰が使用しても良い(本商品は,私が海外から輸入したものです。Resell Right(再販権)を得ておりますので,
安心してご利用になれます。)という事でした。

出品者様に聞いたのですが、返事が来ません。このような商品はサポートみたいのはもらえないものなんですね。
スタートで止まってしまいました。
メンテ
Re: テンプレートで ( No.10 )
日時: 2005/10/19 00:02
名前: oioiooi

これかね?、テンプレートというのは。
https://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r19350124

あるいは、こっちか。
https://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f36160700

HTMLファイルをビルダーで開けばいいやん。

そんだけ。

みんなが持っている物じゃないし、
回答のために買うつもりもないしな。

こういう物を使うなら、それなりに勉強しないとなあ。
早く何とかしたいのは分かるが、
基本的な事が分かっていないような人には、
説明はむずかしい。
メンテ





ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved