ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
トップページ > 記事閲覧
検索サイトに登録
日時: 2005/08/08 09:10
識別: ID57zKPTPXQY2
名前: やっち

検索サイトへの登録なんですが、ニフティやグーグルにはばっちし登録されます。しかも、消えることもないし下の説明の文も自分が書いたとおりに表示されるんですがヤフーはどうしてかたまに消えたり説明文も自分が書いたのとは全く違うことが書いてあったり、ページとの一致というので載っていると思うんですがどうしたらずっと登録され続けることが出来るのでしょうか?すいませんが教えていただけないでしょうか?
 あと、最近フレームを使ったページに作り直しました。そしたら、下の説明文に「このページを表示するにはフレームをサポートしているブラウザが必要です」になってしまい、自分が入力したキーワ−ドなどの文字はいっさい載らなくなりました。前みたいに説明文を自分の思ったように表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?なんだか、言葉を知らず質問の意味がわかりにくいかと思いますがどうかよろしくお願いします!
メンテ

Re: 検索サイトに登録 ( No.1 )
日時: 2005/08/08 10:02
名前: oioiooi

「ニフティやグーグルにはばっちし登録されます。」
niftyは、enhanced by Google よね。
Googleのデータを使っているので、両方登録されているのは当たり前ですね。

Yahoo(YST)が不安定と言うことだけれど、
今、こんなことになっている。
https://news.zdnet.com/2100-9588_22-5800732.html(英語)
この影響かも知れないね。
# 日本語版があった。
japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20085717,00.htm
見る場合、↑アドレスバーにコピペね。
そろそろ、安定しそうだけれどね。
待つしかないな。

「下の説明文に「このページを表示するにはフレームをサポートしているブラウザが必要です」になってしまい」

フレーム定義ファイルに記述しないとだめね。

ビルダーで開くとで「フレームHTMLソース」か「フレームなし」を見るとわかると思うけれど、
そこに、どういうサイトか説明を書いておく。
各ファイルへのリ FFD ンクも記述しておく。
1ヶ月程度待てば、検索エンジンのインデックスに載るだろうね。
メンテ
Re: 検索サイトに登録 ( No.2 )
日時: 2005/08/09 17:01
名前: やっち

グーグルとニフティはおなじなんですね。。。
ヤフー早く安定してほしいです。のるまで待ってみます!

フレームなしを見たら説明が書いてなかった。フレームのそれぞれのページにはかいてあったけど、これじゃ、だめなんですね 知らなかった〜。
 ほんまにありがとうございます!!わかってよかった〜!
でも、さっそく説明をかくぞ!って思ったんですけど、各ファイルへのリンクも記述するってのはどういう事ですか?教えてくださいっ!
メンテ
Re: 検索サイトに登録 ( No.3 )
日時: 2005/08/09 17:11
名前: oioiooi

「各ファイルへのリンクも記述するってのはどういう事ですか」

フレーム未対応ブラウザを使っている人への配慮です。
(今時、フレーム未対応ブラウザを使っている人は少ないだろうけれど。無いわけではないので。)

フレーム未対応ブラウザを使う人があなたのサイトを見た場合、
サイトの説明しかないと困りますよね?。
なぜなら、各ページに行けませんから。

検索エンジン対策上も、いい結果になるかも!?。
メンテ
Re: 検索サイトに登録 ( No.4 )
日時: 2005/08/12 17:52
名前: やっち

お返事頂いていたのに返すのが
メンテ
Re: 検索サイトに登録 ( No.5 )
日時: 2005/08/12 18:15
名前: やっち

上の続きです・・・(^^;)間違えて途中で投稿してしまいました。

遅くなってすいません!お返事ありがとうございました!!あの後自分なりに説明を書いたのですが、転送してインターネット上で自分のホームページのソースを見ると全然書いたことが載ってないんです。私のやり方がちがかったのでしょうか?すいません、わからない事ばかりで・・・。どういう手順でどうしたら説明がかけるのでしょうか?また、リンクの記述というのも
ビルダーでフレームなしのページを開いてそこにリンクを設定すればいいのでしょうか?いろいろ聞くばかりで本当にすいませんが、よろしくお願いします!!
メンテ
Re: 検索サイトに登録 ( No.6 )
日時: 2005/08/12 18:49
名前: oioiooi

【フレーム設定ページだけをページ転送を使って転送する方法はありますか】
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0915

「フレームなしのページを開いてそこにリンクを設定すればいいのでしょうか?」

その通りです。
メンテ
F36
Re: 検索サイトに登録 ( No.7 )
日時: 2005/08/14 19:18
名前: やっち
状態: 解決!

教えて頂いたとおり転送してみてみたら・・・・、
載ってましたぁぁぁ!!うれしぃ〜(T0T)
ありがとうございましたっ!!リンクもやってみます!
わたしの訳のわからない質問を理解し、更に適切なお答えをしてくださって本当にありがとうございます!またどうにもわからない時よろしくお願いします!
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved