ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
KENTさんの掲示板を設置したい
日時: 2005/06/16 17:19
識別: IDKIGCt8DNQ5.
名前: 匿名

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
現在初めてホームページビルダーv9でホームページを作っているのですが、KENTさんの掲示板の設置の仕方が分かりません。ここのサイトの説明を読んだのですが、下記の部分の意味がさっぱり・・・。



掲示板へのリンクを設定する

カウンタと違い、掲示板ではCGIで掲示板用のページを作って表示しているので、掲示板CGIへのリンクを設定するだけで結構です。
絶対パスで、掲示板へのリンクを設定しましょう。

例えば,掲示板CGIをアップロードするディレクトリが下の場合は、https://hpcgi3.nifty.com/aaa/
下のようなURLへリンクを設定します
https://hpcgi3.nifty.com/aaa/aska/aska.cgi

自分のホームページスペースに合わせて設定してみましょう。



・・・・回答して出てきた文字列をそのままコピーしてホームページビルダーのHTMLというところに貼り付けてみたのですが、エラーと出て、変な画像になります。ちなみにどこでも配置モードで作っており、HTMLについては全く知りません。「掲示板へのリンクを設定する」ここでもう意味がわかりません。新規でページ作成をして、HTMLのところに貼り付けるという意味でなければ他にどういう方法があるのか見当つきません。

 上記の説明文の意味をお教えください、お願いいたします。
メンテ

Re: KENTさんの掲示板を設置したい ( No.1 )
日時: 2005/06/16 18:10
名前: oioiooi

CGIを設置したいのか、リンクの方法を知りたいのか。

リンクは普通にリンクすればいいだけだが。
作ったページにリンクを張るだろ?、それといっしょ。

CGIはサーバーに送らないと動作しないのだけれど?。
CGI設置可能なサーバーであるのは言うまでもない。

「回答して出てきた文字列をそのままコピーしてホームページビルダーのHTMLというところに貼り付けてみたのですが」

何をしているの?。
CGIってプログラムなのですけれど?。
それをビルダーで開いている?。

テキストエディタで開いて設定をして、
サ 1088 ーバーに送り動作させるものなのだけれど?。
わかっています?。

「ちなみにどこでも配置モードで作っており、HTMLについては全く知りません。」

こう書けるあなたは、ある意味すごいし怖いね。

悪いこと言わないから、レンタル掲示板にしておきなさい。
Yahooで検索すればたくさん出てくるから。
メンテ
Re: KENTさんの掲示板を設置したい ( No.2 )
日時: 2005/06/16 18:42
名前: 匿名

お早い返信ありがとうございます。
 結論、レンタルを探します。以上。
せっかく返信してもらった文章も自分にとっては未知の専門用語だらけで何がなんだか。

 お付き合い頂きありがとうございます、失礼します。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved