ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
転送エラーに関して。( 2 )
日時: 2005/04/24 13:07
識別: IDI1vQWsqUcv.
名前: 生井

以前に転送エラーに関してスレッドを立てさせて頂きました者です。
あれからしばらく自分なりに色々解決法を試みて、結局うまくいかず、仕方がなくビルダーソフト自体を一度アンインストールしました。
その後、再インストールして一からサイトを作り直し、もう一度転送を試みたのですが、また転送できません。
HPは一度閉設させたので、また開設して転送設定もやり直したのですが…。
また転送できないのです。
ただし、転送できた事が一度だけありました。たったの1回でしたが、その一回は、ものすごく時間をかけた転送でした。あまりにも時間がかかるので、一瞬「フリーズかな?」と思ってしまったくらいでした。
その転送では、文字等はアップロードできたものの、画像は表示さけていないものでした。

もうビルダー自体がおかしくなってしまったのでしょうか。せっかくアンインストールまでしてフリダしに戻したのに、意味がありませんでした。

最近やっと使い方にも慣れて、色々できるようになってきていたのに、このようなことになってしまって本当に悲しいです。
もうビルダーを使わない事にしようかとも考えました。

どうか、何かお心当たりのある点がございましたら、ご助言いただけないでしょうか。
メンテ

Re: 転送エラーに関して。( 2 ) ( No.1 )
日時: 2005/04/24 13:19
名前: ゆえ
参照: https://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/v9.html

こちらですね。

https://aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi?mode=view&no=1556

まず使用されているサーバーを掲示下さい。
それとこちらを参考に確認下さい。

https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256B1A002A3FAF?opendocument

個人的にはサーバー容量オーバーを疑います。こちらもご確 FDD 認を
メンテ
Re: 転送エラーに関して。( 2 ) ( No.2 )
日時: 2005/04/24 13:29
名前: Newのり太

https://aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi?mode=view&no=1556

前回の質問の続きでしたら、次回からは該当スレッドで続けるかスレッドへのリンクをお願いします。
ハナシの流れがつかみにくいので。

> いくつかの原因を探ってみたのですが、サーバーの容量にも英数文字の不備も他のものにも問題ありません。

サーバー使用容量の確認はどのようにされましたか?
サーバーに未使用ファイルがたくさん残っている場合、
ビルダーで認識しているサイト容量と実際のサーバー使用容量は異なります。

> 文字等はアップロードできたものの、画像は表示さけていないものでした。

サーバー容量ぎりぎりの場合、比較的容量の小さいテキストファイルはセーフ、
容量の大きい画像ファイルはアウトとなる場合もあります。


■サーバー上にある未使用ファイルを検出し、削除することはできますか
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256985001B8836?opendocument


> メッセンジャーのインストールをする前までは転送ができたのですが、インストール後になって突如としてできなくなりました。

そのメッセンジャーをアンインストールしても再現するならそれが原因ではない可能性が高いです。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved