ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
転送が失敗。。
日時: 2005/03/10 18:13
識別: IDgbHAp7taWo2
名前: みなみ

何度やっても転送が失敗してしまいます。
そして転送するときってアドレスはつかわないのでしょうか?
アドレスをいれる所が見つからなくて、そのせいかなぁ。
ともおもいます。
転送が完了しましたとはでるんですがトップページ開いても実際は転送されていないんです。
どうすればいいのでしょうか?
メンテ

Re: 転送が失敗。。 ( No.1 )
日時: 2005/03/10 18:19
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

とりあえずな。
【ファイルを更新して転送しましたが変更が反映されません】
https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0015
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.2 )
日時: 2005/03/10 19:04
名前: みなみ

お返事どうもありがとうございます。
ですが、見ていろいろやってみてもやっぱり転送できないんです。。
ちなみにV8を使用しています。
またお返事いただけると嬉しいです。。
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.3 )
日時: 2005/03/10 19:14
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

んっ、いろいろやったのなら、
どれをやって、どういう結果になったかを書かないと
これ以上、どなたも返信の仕様がないのね。

試したことと、詳細な結果を書 1000 いてね。

# 私は明日まで、ここに見に来られないので、
# きちんと詳細に書いておけば、どなたかが返信してくれると思うよ。
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.4 )
日時: 2005/03/11 00:19
名前: みなみ

そうでした;;すみません。。えっとまずトップページにしたいページをだしてプレビューにした状態でページの公開というボタンを押します。
その次にページ転送というボタンを押して自分が名前をつけたサーバー名(私の場合は新規サーバー1と書かれています)それを押してFTPサーバーの欄にスペース提供をしてくださったサイトに書いてあった文字を記入しアカウントの欄はそのスペース提供してくださったサイト様(MILAN.jpという所です)に入るIDを記入しパスワードも同じく提供してくださったサイト様に入るパスワードを記入しています。転送先フォルダはそのサイトの素材などがまとまって入っているフォルダ名がかかれています(もちろん半角英数字で)
転送元フォルダはよくわからないのですがC:\〜みたいなのが書いてあります。転送対象ファイルの一覧はすべてを選択しています。
それで完了というボタンを押すと何秒後かに転送完了しました。
という文字がでますが、公開されていません。
長くなっちゃいましたが、お返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.5 )
日時: 2005/03/11 03:21
名前: みささ

>転送先フォルダはそのサイトの素材などがまとまって入っているフォルダ名がかかれています(もちろん半角英数字で)

これはご自分で名づけたフォルダ名ですか?
それともサーバーから指定されたフォルダ名ですか?

サーバーから指定された名前(指定がなければ空欄)にして転送してみてください。
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.6 )
日時: 2005/03/11 10:41
名前: みなみ

アドバイスどうもありがとうございます。
空欄にはできなかったので(スペースキーを押しても)FTPサーバー名と同じにしてやってみましたが、転送完了しましたの文字はでるのですが、やっぱりサイトの方はそのままで移っていませんでした。
まだお付き合いしていただけると嬉しいです。。
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.7 )
日時: 2005/03/12 09:26
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

「転送先フォルダはそのサイトの素材などがまとまって入っているフォルダ名がかかれています」

これが書かれているのはどこなの?。
転送設定に入力した?。
送られてきたメールなの?。

転送先フォルダは、サーバー側が指定してくる。
例として
空欄(つまり、入力の必要がないと言うこと)
web と入れるよう指定されている。
public_html と入れるよう指定されている。
など。

決められた場所に送らないと、
ブラウザからリクエストしても表示されない。
「転送が完了した」メッセージが出ることから、
送る場所を間違えているのではないかと
私もみさささんも考えている。
また、転送先フォルダ以外の設定は、間違えがないと最初の書き込みで推測出
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来る。

サーバーの申し込みをして,
メー FF0 ルでそういった情報は送られているはずなので
それを熟読してください。
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.8 )
日時: 2005/03/12 17:36
名前: みなみ

「転送先フォルダはそのサイトの素材などがまとまって入っているフォルダ名がかかれています」
というのは、自分が送りたいサイトページなどを1つのフォルダに入れたんですね。そのフォルダの名前って事なんです。

一応方のも確認としてみていただけると嬉しいです。
メールで送られてきたのは、FTPサイトと書かれてあるものとユーザーIDとパスワードです。全て半角英数字で書かれてあります。
ビルダーの転送設定と書かれてあるところの欄でFTPサーバー名の所にFTPサイトと書かれてある半角英数字を記入し他も同様にFTPアカウント名の所にユーザーIDをFTPパスワードと書かれている所にパスワードを打ち込んでいます。

まとめてみました。ちなみにメールで、きたのは上の以外には広告を表示しないためには○○.htmiと打てば非表示になります。という文だけです。(どうこにうつのだろう。。)
どうぞよろしくお願いします
メンテ
Re: 転送が失敗。。 ( No.9 )
日時: 2005/03/12 18:09
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

“「転送先フォルダはそのサイトの素材などがまとまって入っているフォルダ名がかかれています」
というのは、自分が送りたいサイトページなどを1つのフォルダに入れたんですね。そのフォルダの名前って事なんです。”

転送先(サーバー内)なのだから、勝手に入れないこと。
メールで指示がないなら、空欄(何も入力しない)に。

みさささんも書いているのだがねえ。
回答者が書いたことを試してくれないと
長くなるだけなのでよろしく。

つらつら読んでいたら
記事No.6で
「空欄にはできなかったので(スペースキーを押しても)FTPサーバー名と同じにしてやってみましたが」
ビルダー本体で転送しようとしていない!?。
FTPツールでやっているのかな?。
転送先フォルダ=サーバーの初期フォルダ だから。
なんか矛盾しているし。
空欄には出来なくて、FTPサーバー名に変えることが出来るの?。


で、転送してブラウザでアクセスしてみる。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved