ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
お気に入りの表示について
日時: 2004/06/13 13:18
識別: IDjZIPxJs0Q/o
名前: タケ

困ってます、教えてください。
たとえば『お気に入り』に登録してあるサイトのタイトルの上にカーソルを持っていくとタイトルとURLが出ますよね?それはどうしたらタイトルが出るのでしょうか?
自分のをお気に入りに入れてカーソルを持って行ってもURLだけでタイトルがでないのです。
お気に入りにはタイトル表示されています。
問題はタイトルの上にカーソルを上に置いた時です。
よろしくおねがいします
メンテ

Re: お気に入りの表示について ( No.1 )
日時: 2004/06/13 19:09
名前: muya

参考までなのですが。

私の環境では、お気に入りに入れたまましばらく行かないページに、久々に行こうと思って、カーソルを合わせると、URLだけが出ます。
逆に、毎日行っているページにカーソルを合わせると、ページタイトルとURL両方が出ます。

タケさんのお気に入りでもそういうことではないでしょうか?


または。
タケさんのページには、タイトルがついていないとか。
ソースの、<title>〜</title>の中に、タイトルが書かれていますか?
メンテ
Re: お気に入りの表示について ( No.2 )
日時: 2004/06/17 17:26
名前: タケ

muyaさん アドバイス有難うございます。

自分の環境では、初めて行ったページをお気に入りに入れてもページタイトルとURL両方がポップアップ?表示されます。(すべてではないですが)

またソースの<title>〜</title>の中にもタイトルは入っています。

自分のお気に入りの中では半分くらいがページタイトルとURL両方がポップアップ?表示されますが、いったい何を基準にしているのでしょうか?
メンテ
Re: お気に入りの表示について ( No.3 )
日時: 2004/06/17 20:29
名前: muya

>初めて行ったページをお気に入りに入れてもページタイトルとURL両方がポップアップ?表示されます

こちらでもそうです。
初めて行ったページをそのままお気に入りに入れて、頻繁に通っている間は、両方表示されます。
行かなくなったり、ほかの、たまーにしか行かないページは表示されません。

よくわかりませんが、「履歴」の設定が関係しているかもしれないですね。
インターネットオプションの中に、「ページを履歴に保存する日数」というところがありますよね。○○日、と自分で設定できます。

ここの設定が短いか長いかで、表示も変わるかもしれません。


>自分のお気に入りの中では半分くらいがページタイトルとURL両方がポップアップ?表示されますが

お気に入りに入れているページ全部を毎日見ているのに、半分のページしかページタイトルとURL両方が表示されないというのならおかしいかもしれませんが(ページタイトルがついているとして)、
その「半分くらい」のページしか頻繁に訪問しないようでしたら、あまり行かないページの表示がURLだけになるということでしょう。

そうでしたら、この履歴の設定を変えれば、表示も変わるかもしれません。
(※試していませんので、なんともいえませんが…)


このくらいしか思いつくことがなくて、あまりお役に立たなくてすみません。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved