ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   

トップページ > 記事閲覧
解決としたのですが・・・イメージマップから小窓をつくる
日時: 2004/06/03 14:10
識別: IDineSFPZZxw2
名前: あこ

すいません。
小窓は出来たのですが、マウスポインタの手の形がでなくなりました。
イメージマップのところの代替テキストに文字を入れれば大丈夫かなぁと思い文字を入れるとポインタの手の形が出ないばかりでなく、エラーでページを表示できませんとなります(1箇所をするとそのページ上にある小窓全部がエラーとなりました)
リンクがはってないと手の形にならないのかと思い、イメージマップの編集からファイルを選んだりしましたが、それも、小窓はエラー・新しいウィンドウが開く結果となり、そして、変更しない部分までエラーになります。
手を出すにはどのようにしたらよいのでしょうか?
また、1箇所を変更すると全部に影響するものなのでしょうか?
何度もすいません。よろしくお願いいたします

メンテ

Re: 解決としたのですが・・・イメージマップから小窓をつくる ( No.1 )
日時: 2004/06/04 18:12
名前: oioiooi  <oioiseven@hotmail.com>

パスワードを入れておけば、解決マークは消せたはずです。
https://aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi?mode=view&no=898

こちらで続ける方がいいかなと。

リンクにカーソルを置いて手の形が出ないのは...
リンクの属性画面のファイル名欄にファイルを指定すれば、新しいウインドウが開きます。
これは正常な動作です。
そのようにさせないために、ファイル名欄には # か javascript:; を入れてください。(両方入れてはだめですよ)
空欄だと手の形に変化はしません。
タグの属性hrefが入らないからです。

これで解決しないなら、トラブルが起きているページを拝見させてください。

6/04 18:10追記・修正しました。
”日本語が変”でした。(__;)
メンテ
Re: 解決としたのですが・・・イメージマップから小窓をつくる ( No.2 )
日時: 2004/06/04 11:21
名前: あこ
状態: 解決!

解決しました。本当にありがとうございました。
今までは、自分で調べても、よくわからなくて諦めていた事が、教えていただき出来るようになり、とてもうれしいです。

ありがとうございました。

解決マークは消せたのですね。
すいませんでした。

メンテ
Re: 解決としたのですが・・・イメージマップから小窓をつくる ( No.3 )
日時: 2004/06/13 17:42
名前: あこ
状態: 解決!

解決しました。ありがとうございました。
メンテ

Page: [1]




ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved