ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
拡張子について
日時: 2004/04/20 07:50
識別: IDNB.elK0nDkM
名前: sary

お世話になります。
知人からの質問なのですが・・・正確なことがわからないため、質問させてください。
HPB7でホームページ作成をしているそうなのですが、事情があって拡張子が.htmと.htmlが混在してしまったのだそうです。
プロバイダによってトップページの拡張子が決まっているところはあると思いますが、全体の拡張子は統一されていないとダメなのかという質問です。
もちろん統一されていることにこしたことはないと思うのですが、逆に混在していると何か不具合などが起こるかどうかを知りたいのだそうです。
もし、統一させなければいけないのであれば、サイトのほうで名前変更すればリンク切れなど起こさないということは知っていますが、
絶対変更しなければいけないのかどうかを教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ

Re: 拡張子について ( No.1 )
日時: 2004/04/20 09:14
名前: naka@sukiero  <naka_sukiero@hotmail.com>

代理ではなく、その知人さんをここに誘導してあげてください。
メンテ
Re: 拡張子について ( No.2 )
日時: 2004/04/20 09:37
名前: sary

naka@sukiero様、ありがとうございます。

知人と言っても、上下関係がある人のため、なかなかそういうふうには言い辛いのです。
こういう質問の仕方がお気にさわるようであれば、申し訳なく思います。

ただ今回の質問に関しては、私自身は考えたこともないような内容でしたので、
なるほどそういう疑問もあるのか〜、確かにそういうのってどうなんだろう?と思いました。
そういう意味では、私自身も知識のために知りたいところです。
たぶん、問題ないんだろうな・・と思っているのですが、何か不具合みたいなこともあるんだろうか?という感じです。

回答をいただけると幸いです。
メンテ
Re: 拡張子について ( No.3 )
日時: 2004/04/20 12:30
名前: naka@sukiero  <naka_sukiero@hotmail.com>

> こういう質問の仕方がお気にさわるようであれば、申し訳なく思います。

じゃなくって1人(saryさん)を介在させる事により時間がかかるし
有意義で無いって事です。
上下関係等は理解できますが、本来の質問者さん(上司?)が理解するためには
ご自身で掲示板にアクセスしテキストを入力するぐらいの労力も大切だと思います。

っで回答ですが無問題。
将来的にミスを犯す要因になりかねないってぐらいです。

個人的にはミスがおきた時に修正する労力を考えれば
現時点で統一しておく事をお奨めします。
メンテ
Re: 拡張子について ( No.4 )
日時: 2004/04/20 17:54
名前: sary

naka@sukiero様
回答をいただきまして、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

>じゃなくって1人(saryさん)を介在させる事により時間がかかるし
>有意義で無いって事です。
>上下関係等は理解できますが、本来の質問者さん(上司?)が理解するためには
>ご自身で掲示板にアクセスしテキストを入力するぐらいの労力も大切だと思います。

おっしゃるとおりだと思います。

回答について・・・とりあえずは問題無いけれども、やはり統一しておいたほうがいいということで
理解いたしました。
そのように伝えます。

どうもありがとうございました。
感謝いたします。
メンテ





ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved