ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
表の枠内について
日時: 2004/02/16 18:56
名前: SATO 

初めまして。ホームページビルダー7を使って表を作っているのですが枠内に文字を入力した時にリターンキーを押すと改行してしまいます。一列にしたいのですが何か操作が間違っているのでしょうか。
メンテ

Re: 表の枠内について ( No.1 )
日時: 2004/02/16 22:04
名前: ゆえ

・・・えーっと、リターンキーを押せば改行されます。
ワードやメモ帳やここでの書き込みでも同じ様にです。
一列にずらーっと文章を並べたいのであれば、リターンキーを押さずに入力されてください。

ただし、表の端までいけば自動的に改行されますが。(画面でも同じです)
どーーーっしても改行させたくないっ!という場合は、
その部分に<nobr>〜</nobr>と入れれば、このタグで囲まれた部分は改行されなくなります。
なお、ビルダーにはありませんので、直接HTMLソースに入れてください。
メンテ
Re: 表の枠内について ( No.2 )
日時: 2004/02/21 13:40
名前: SATO 

>ゆえさん
レスありがとうございます。表なのですがリストの為の表なので一列といっても10〜15文字程度ですが表の作成時の途中まではリターンキーを押しても改行されませんでした。途中で突然リターンキーを押すと改行されてしまいました。これは列か行の数値に関係しているのでしょうか。またホームページビルダーの解説の本の表のサンプルを見ても5文字程度の文字数では改行していません。これはやはり操作があるのでしょうか。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 表の枠内について ( No.3 )
日時: 2004/02/21 16:41
名前: mami
参照: https://freett.com/whitebell/

何をやるために「リターンキー」を押してるのでしょうか?
改行されたくなければリターンキーを押さなければいいのではないでしょうか・・。
日本語変換の確定の作業と勘違いしてるとかないかなぁ・・。
メンテ
Re: 表の枠内について ( No.4 )
日時: 2004/02/21 18:39
名前: SATO 

>mamiさんへ
すみません。日本語変換の確定の作業と勘違いしていました。ではどうすれば表内の文章を一列に並べられるのでしょうか?教えて頂けませんか?
メンテ
Re: 表の枠内について ( No.5 )
日時: 2004/02/21 22:16
名前: mami
参照: https://freett.com/whitebell/

で、結局のところ「日本語変換の確定」をしたときに改行されてしまうってことでしょうか?????

改行させない方法は、ですから・・リターンキーを押さなければいいんですが・・
日本語変換の確定の時に改行されてしまうと言うのなら
確定は1度押しです。それを2度押ししてしまっているのでしょう。
詳細の記載が見当たりませんので想像ですがね。
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved