ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
助けて下さい(><)
日時: 2003/12/21 21:06
名前: はるひ。

とても困っているので助けて下さい。

私は今1つサイトを持っているのですが、
この度新サイト(というかリニュサイト)を作ろうと思い、作成していたのですが、「パーソナルフォルダ」に
奇妙なものが出来てしまっていたんです。
それのフォルダ名には覚えがあるのですが、開こうとすると「メモリがたりません」とでて開けなくて、
容量を見たら「10.8MB」とでてて。
絶対いらないものなので、消そうと削除してみても、
PCを閉じて、開くとまた出てきて。(閉じなくても出てくるときがあるし)
それのせいでメモリが足りなくて大変なのです。

どなたかそれを完全に削除できるやり方を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら教えて下さい。
もう半泣き状態です。

よろしくお願いいたします。
メンテ

Re: 助けて下さい(><) ( No.1 )
日時: 2003/12/21 22:26
名前: ゆえ

・・・断定はできませんが、ウィルスに感染されているのではと思われます。

ご自身のパソコンにウィルス対策ソフトが入っていましたら、再度スキャンをされてみてください。
もしウィルス対策ソフトを入れられてない場合は、以下のサイトでオンラインスキャンを試されてください。

https://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

もしウィルス感染が発見されましたら即駆除を。
またウィルスの種類によっては公開中のHPファイルに感染している可能性もありますので、ご確認ください。

なお、もし原因がウィルスとは違う問題でしたら大変失礼いたしました。
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.2 )
日時: 2003/12/21 22:38
名前: はるひ。

書き込みありがとうございます。

私も「もしやっ!」と思いウイルス検査をしてみたのですが、感染はない、とのことでした。

すみません、折角書き込みしていただいたのに。
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.3 )
日時: 2003/12/22 09:40
名前: nao@天然!  <nao_nao777@hotmail.com>

どもっ!

OSはなんでしょう?
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.4 )
日時: 2003/12/22 22:49
名前: はるひ。

えと、OSはWindowsです。
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.5 )
日時: 2003/12/22 23:20
名前: ゆえ

Windowsのバージョンを・・・
98SEか、MeかXPのいずれをご使用ですか?

それと確認なのですが、削除できないのはフォルダですか?それともファイルですか?
フォルダは引き出しみたいなもの、その中にはいっているデータがファイルです。

だされる情報が多いほど確実な回答が得られますので。

それともう一つ。
見たことのある名前の「ファイル」の拡張子は分かりますでしょうか?
拡張子が表示されていない場合は、以下のリンク先を参照されて表示してから確認されてみてください。

ちなみに「パーソナルフォルダ」というのはどこから参照されているのでしょうか?
私が知っている「パーソナルフォルダ」は、ビルダー付属のウェブアートデザイナーで画像を保存する際に、
「パーソナルフォルダに保存」を選択すると、Program Fileフォルダ内の「Personal Folda」が自動的につくられて、そこに保存される、・・・というものなのですが。
いかがでしょうか?
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.6 )
日時: 2003/12/22 23:34
名前: はるひ。

わーごめんなさい。
と、WinのMeです。
削除できないのはファイルです。
あと、拡張子は「mif」でした。

私は、ビルダー7を使っていて、
メニュー画面の素材集の所に「パーソナルフォルダ」というものが入っているんです。
ウェヴアートデザイナーで画像を送る際に使っていますので、ゆえ様が言っているのと同じだと思うのですが。
すみません、曖昧な答えで。
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.7 )
日時: 2003/12/23 00:36
名前: ゆえ

なんとなく原因が分かりました。
拡張子が「mif」のファイルは、ウェブアートデザイナー専用の画像ファイルのものです。

https://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568FD00070F39?opendocument

この形式で保存したものは後で再編集ができる、という代物です。
mifファイルが出来るのは、キャンパスの保存、またはパーソナルフォルダに保存を選んだ時です。
もしかして画像を作られて保存された際にこのどちらかで保存されていませんか?
mifファイルは同じ画像でも、GFI形式の画像より容量が大きくなります。
名前が同じで、けど容量は大きいのはこのためです。

で、そのmifファイルが削除できない問題ですが、まずメモリー不足よりリソース不足を疑いまして、
一度再起動されてから削除を行われてみてください。
リソース不足についてはこちらを

https://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0087.html

それでも削除できない場合はこちらの方法をおためし下さい。
https://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html#361


#支援隊の皆様のご協力感謝w
メンテ
Re: 助けて下さい(><) ( No.8 )
日時: 2003/12/23 19:32
名前: はるひ。

ゆえ様ありがとうございますvv
なんとか出来ました!!
ホントに助かりました。
ありがとうございました★
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved