ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
容量が全然足りない
日時: 2003/12/17 00:43
名前: うさこ

教えて下さい。

HPビルダー7の「標準モード」で、子供服のリサイクルHPを作成しています。

契約のブロバイダでの、HPサービスの容量は最大で50KBありますが、全然足りません。
まだ作成途中ですが、8ページ全ての容量を合計すると、約300KBあります。
これから写真の追加を150〜200枚、と、その詳細を作る予定です。

「レンタルサーバー」とか「無料HP容量」とかありますが、どのような方法をとったらよいのでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。


メンテ

Re: 容量が全然足りない ( No.1 )
日時: 2003/12/17 10:04
名前: HAYATE

50MBの間違いじゃないでしょうか。

私は写真や素材などかなりの量を使っていますがそれでも50MBもいきません。ページ数も10P以上あります。

契約のプロバイダでも容量を確認されて300KBなのですよね。
まだ大丈夫だと思うのですが今一度ご確認ください。
メンテ
Re:おふとぴ ( No.2 )
日時: 2003/12/17 11:11
名前: ゆえ

横レス失礼します。

ご質問内容から外れるのですが、子供服のリサイクルHPを立ち上げられるということで、少々気になったもので。
もしリサイクルというのが、無償のやりとりではなく、金銭が入るリサイクル販売のものでしたら、
ご利用されるサーバーが商業利用可能かどうかプロバイダの利用規程のご確認を。
商業利用ができないところがありますので。
無料レンタルサーバーには特に多いです。

それとよければこちらもご参照ください。
https://hpb.cool.ne.jp/business/

以上、差し出がましいとは思いましたが。
メンテ
Re: 容量が全然足りない ( No.3 )
日時: 2003/12/18 22:35
名前: うさこ

お返事ありがとうございます!

容量は50MBの間違いでした。調べ直してみたら、かなりあることが分かりました。
ただ、まだ作成中で、アップロードしていないので、ブロバイダでの容量は確認していません。
HPビルダーの「表示」→「編集ページ情報」→「ページの容量」で8ページ分の合計が分かっているだけです。
どうもありがとうございました。

それと、商用利用のご意見ありがとうございました。
調べてみたところ、FAXかTELでの受注販売は出来るようです。
ただ、今はメールでの受注販売の方法で作成しているので、(そのサイトは完成してまして。。。)どうしたものか・・・考え中です。
それと「HPでつくる商用サイト」拝見させていただきました。色々勉強になりました。貴重なご意見ありがとうございました。
メンテ

Page: [1]


ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved