ホームページビルダー・グレート初心者講座

グレート初心者講座トップへグレート初心者講座 小技集へグレート初心者講座≠ヨグレート初心者講座 質問掲示板へ

HTML版 過去ログ
| 掲示板を見る | ホームに戻る | ワード検索 | 過去ログ |   
ブラウザからACCESSを起動するには?
日時: 2003/10/29 08:49
名前: tyy

ブラウザーからACCESSを起動したいのですが
設定方法がわかりません。
(リンク挿入ではできないようですね)
教えてください。
メンテ
Page: [1] [2]

Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.3 )
日時: 2003/10/29 11:53
名前: tyy

ご回答ありがとうございます。
イメージとしては、メールの添付ファイルのような感じで起動できればと思っているんですが、ブラウザからやる理由は、社内の遠隔の場所から操作する点と、ACCESSは共用サーバにおく予定ですが、見た目の問題でショートカットではなくブラウザで各種システムが立ち上がればと思いました。
メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.4 )
日時: 2003/10/29 12:32
名前: Exif

先ほどの file:///実行ファイルまでのパス というのは
操作しているパソコン上のファイルを観覧や実行できる
という事なので、tyyさんのようにACCESSを
別サーバに置きというのは上記の方法ではできないです。

IEがブラウザとエクスプローラなどのファイル操作が
一体となっているから出来る方法です。
メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.5 )
日時: 2003/10/29 13:44
名前: tyy

Exifさん、ありがとうございます。
仮にローカルにおいた場合、上記方法で実行できました。これをホームページ上から同じこと(ローカル)をやる場合は、どういう設定になるんですか?
リンクの挿入ではできないですよね?

ちなみに、WINNT4.0WSを使用しておりまして、PWSはインストールされています。

メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.6 )
日時: 2003/10/29 13:46
名前: EOS

またまた tyyさんに質問なのですが、
データーは共用サーバに保存し、クエリやフォーム等はクライアントにインストールを行い
テーブル等をクライアントのACCESSアプリでリンクして使用されるということでしょうか?
メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.7 )
日時: 2003/10/29 14:05
名前: tyy

EOSさん、ありがとうございます。
アクセスの方は、どういう設定が一番良いのか?で、オブジェクトすべてをサーバーに置くのが良いかどうかも迷ってます。(まだ素人で理解できてない私です)
形としては、ブラウザーから共有のアクセスデータを更新できるものを作りたいと思ってます。
(余談ですが、データアクセスデータも勉強中です)

メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.8 )
日時: 2003/10/29 14:39
名前: EOS

クライアントでACCESS を使用するには、各クライアントにACCESSが必要です。
もしACCESSが入っていなければ、ランタイムを使用する方法もありますが、
それを使用するにはオフィスデベロッパーで開発する必要があります。
これらのことはご存知でしょうか?
メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.9 )
日時: 2003/10/29 14:50
名前: tyy

クライアントのOFFICEはもちろんインストールさえています。 (オフィスデベロッパー? よくわからないです

いずれにしましても、ビルダーで共有ファイルのACCESSを起動する方法がわからないので、どうしたらよいのか・・・。
メンテ
Re: おふとぴ ( No.10 )
日時: 2003/10/29 15:52
名前: naka@sukiero

マルチポストされている他の掲示板を終了されてはいかがですか?

もしそちらに有効なレスがついた場合、複数のスレッドをきっちり操作できますか?
メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.11 )
日時: 2003/10/29 16:04
名前: tyy

naka@sukieroさん、ありがとうございます。
有効な回答があった場合、両方キッチリとレスさせていただくつもりです。
解決を早期にしたいので、できるだけ多くのご意見をいただけたらと思ってます。

メンテ
Re: ブラウザからACCESSを起動するには? ( No.12 )
日時: 2003/10/29 17:22
名前: naka@sukiero

それならば、あちらに現状報告するべきでしょう。
こちらで回答頂き、既に検証されていることを調べてられる方があるかもしれません。

複数の掲示板を同時進行させるのなら、ちゃんと情報を共有させる事も操作の一つです。

仮にこちらでの回答で何かソフトをインストールされる事があるとします。
あちらはインストール前の環境を前提に回答される事になりますから、
それについての検証はソフトをアンインストールして行う必要があります。
そしてこちらで新しい回答があれば又インストール。

情報を全て共有させ、検証についてはそこまでやって
初めてキッチリと言えるのではないでしょうか?
レスするだけの事を言った覚えはありません。

# マルチポストが嫌われる理由のひとつだと思います。
メンテ

Page: [1] [2]



ホームページビルダー・グレート初心者講座 Copyright © 2002-2005 aimix All Rights Reserved