Re: アクセス権が変更できません ( No.1 ) |
- 日時: 2008/01/02 16:14
- 名前: おの字◆P5lEtjFUhc
- >>0
> パソコンが壊れてしまったので、新たにホームページビルダー12を購入して > インストールして、サーバーから直接データーをダウンロードして、自分のパソコン上には無事全部復旧したのですが、今度は更新ができなくなりました。 > ヤフーとソネットふたつのサーバーを利用して二つの公開しているのですが、どちらも転送後に > 「転送は完了しましたがアクセス権を変更できませんでした」とでます。 Yahooジオシティーズのファイルアクセス権は664。 ホームページビルダーのデフォは644だから、上記のメッセージが出ると思われる。 Yahooジオシティーズではファイルの更新はされているので、気にしないこととしか言えないな。 どうしてもいやなら、ビジュアルサイトビューを開いて664に変更しておけば出ないと思う。 または、FTPツールやFFFTPを使う。 問題はso-netだな。 ファイルが更新されていないと言うことだから、 サイト転送はやめて、FTPツール(ファイル転送)とかFFFTPとかで転送するしかないだろう。 ******************************** しかし、初めて聞いた現象だな、Ver.12特有の現象かねえ。 そういう仕様になったのか。 体験版で試してもなったし(w バージョンアップごとに使いにくくなるホームページビルダー。。。てかっ。 > しかしながら、ヤフーはなぜか更新が反映されていて、ソネットはまったく更新できないという不可解な状態です。 > アクセス権は、644で、これをためしに744にしようとしたら変更できませんでした。 > ファイルが読み取り専用になっているのか??とも思いましたが、保存はまったく問題なくできているし、第一ヤフーの方は更新されているので、そうではないと思うのですが。 > パソコンはNECVALUESTAR OSはXP > どなたかお知恵を拝借させてください。 > >
|
Re: アクセス権が変更できません ( No.2 ) |
- 日時: 2008/01/03 10:39
- 名前: takako
- > Yahooジオシティーズのファイルアクセス権は664。
> ホームページビルダーのデフォは644だから、上記のメッセージが出ると思われる。 > Yahooジオシティーズではファイルの更新はされているので、気にしないこととしか言えないな。 はー。そうなんですか。ありがとうございます。知りませんでした。 > 問題はso-netだな。 > ファイルが更新されていないと言うことだから、 > サイト転送はやめて、FTPツール(ファイル転送)とかFFFTPとかで転送するしかないだろう。 FTPでダイレクトに送ればいいのですね。 ・・・で、試そうと思ったんですが・・ これまた恥ずかしい質問ですが、たとえばトップページを送る場合は index.htmlのファイルだけ送ればいいのですか? 写真やらロゴやらがあるんですが、それは個別に送らなくても indexだけ単独で送ればいいのでしょうか?(どこかに答えがあるかと 過去ログ探したんですがみつからない・・・) > しかし、初めて聞いた現象だな、Ver.12特有の現象かねえ。 > そういう仕様になったのか。 今までなかったんですかね。私もパソコン壊れる前は 11で作業していたんですが・・・。なんだか12はいろんな機能が あるようですが私のような初心者には違いがわかりません。
|
Re: アクセス権が変更できません ( No.3 ) |
- 日時: 2008/01/03 16:36
- 名前: おの字◆P5lEtjFUhc
- >>2
> FTPでダイレクトに送ればいいのですね。 > ・・・で、試そうと思ったんですが・・ > これまた恥ずかしい質問ですが、たとえばトップページを送る場合は > index.htmlのファイルだけ送ればいいのですか? > 写真やらロゴやらがあるんですが、それは個別に送らなくても > indexだけ単独で送ればいいのでしょうか?(どこかに答えがあるかと > 過去ログ探したんですがみつからない・・・) 更新したHTMLファイルを送るのはもちろんだが、 例えば、編集時に画像を新たに貼り付けたら、その画像も選択してアップロードしなければならない。 ホームページビルダーの「サイト転送」に慣れているとこの方法は面倒だが仕方がないね。
|
Re: アクセス権が変更できません ( No.4 ) |
- 日時: 2008/01/04 11:17
- 名前: takako
- 状態: 解決!
- 結局仕方なく、電話サポートセンターに電話して聞きました。
ビルダーの12はすべてのファイルに対してアクセス権を一致させる 必要があるとかで(今までもそうだったんでしょうがそれがより厳しくなった、というようなことをおっしゃってました) ヤフーはアクセス権をすべて664にして ソネットは向こうのホルダーとアクセス権を一致させて 以上で、エラーメッセージがでなくて、更新も無事できるように なりました。 おの字さんのおかげで解決の手がかりがみつかりました。 本当にありがとうございました。
|
- ( No.5 ) |
- 日時: 2011/12/10 06:02
- 名前: pl517.nas821.p-osaka.nttpc.ne.jp
- #SPAM
|