window


この質問記事は解決しています。
トップページ > 記事閲覧
*ホームページの更新について
日時: 2008/11/17 18:29
識別: ID:4zrMiO8fKNi0
名前: きみこ
ホームページビルダーv9でホームページを作成しインターネットに公開しています。
ホームページを一新したく、トップページからすべて作りなおしました。
そして、更新しようと思ったのですが上手く行きません。
テキストどおりの転送設定をしているのですが、以下のようなエラーが表示されます。

@ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されているか?
Aサーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか?
Bプロバイダなどサーバーが停止している可能性は無いか?

どれもしっかり確認済みで、すべて異常は無いはずなのです。
もともとのデータと新しいデータが別のフォルダにあるからでしょうか?
それとも、一度ホームページを削除し、新たに転送しないといけないのでしょうか?
教えてください。
メンテ

Re: ホームページの更新について ( No.1 )
日時: 2008/11/17 19:09
名前: nn

https://aimix.jp/nmz/namazu.cgi?query=%83_%83C%83%84%83%8B%83A%83b%83v%90%DA%91%B1&sort=score&whence=0
上記過去ログの各スレッドの内容やリンク先にもよく目を通し確認してください。

転送設定が適切だという前提で、
・セキュリティソフトでFTP通信を許可(または一時無効化)
・パッシブモードにチェック
・時間が解決
などの対処法が挙げられるかと思います。

ちょっと前にはモデム再起動で改善した例も。
https://aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi?mode=view&no=3640


> もともとのデータと新しいデータが別のフォルダにあるからでしょうか?
> それとも、一度ホームページを削除し、新たに転送しないといけないのでしょうか?

これらはいずれもあまり関係ないと思われます。


このメッセージが出て、明確な解決に至ったスレッドは他所を含め見たことがありません。
解決したら原因と対処法を是非報告してください。
メンテ
Re: ホームページの更新について ( No.2 )
日時: 2008/12/17 21:29
名前: きみこ
状態: 解決!

大変申し訳ありません。
質問は知人からだったのですが、よくよく聞くとイーモバイルを使っていたようでダイアルアップ回線でした。
光回線でやったらちゃんと更新出来ました。

すみませんでした。
メンテ
- ( No.3 )
日時: 2011/12/09 20:28
名前: pl517.nas821.p-osaka.nttpc.ne.jp

#SPAM

メンテ
- ( No.4 )
日時: 2012/06/17 14:09
名前: 7c294cd1.i-revonet.jp

#SPAM

メンテ

 返信フォーム (上記スレッドに返信する場合は以下のフォームから投稿します)
題名 ※必須 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード 記事メンテ時に使用します (メンテは該当記事のメンテアイコンをクリック)
返信内容
※必須
エラーメッセージや内容などは省略せず詳細にご記入下さい
状態の設定

・問題が解決したら 解決 を選択して投稿して下さい HELP(新しいウィンドウが開きます)
・既存記事の状態設定はメンテ(メンテアイコン)から修正する事ができます。


投稿内容をご確認下さい(記事の削除は出来ません)

   クッキー保存