記事参照
No.1 2008/01/02 16:14
題:Re: アクセス権が変更できません
名:おの字◆P5lEtjFUhc
>>0
> パソコンが壊れてしまったので、新たにホームページビルダー12を購入して
> インストールして、サーバーから直接データーをダウンロードして、自分のパソコン上には無事全部復旧したのですが、今度は更新ができなくなりました。
> ヤフーとソネットふたつのサーバーを利用して二つの公開しているのですが、どちらも転送後に
> 「転送は完了しましたがアクセス権を変更できませんでした」とでます。
Yahooジオシティーズのファイルアクセス権は664。
ホームページビルダーのデフォは644だから、上記のメッセージが出ると思われる。
Yahooジオシティーズではファイルの更新はされているので、気にしないこととしか言えないな。
どうしてもいやなら、ビジュアルサイトビューを開いて664に変更しておけば出ないと思う。
または、FTPツールやFFFTPを使う。
問題はso-netだな。
ファイルが更新されていないと言うことだから、
サイト転送はやめて、FTPツール(ファイル転送)とかFFFTPとかで転送するしかないだろう。
********************************
しかし、初めて聞いた現象だな、Ver.12特有の現象かねえ。
そういう仕様になったのか。
体験版で試してもなったし(w
バージョンアップごとに使いにくくなるホームページビルダー。。。てかっ。
> しかしながら、ヤフーはなぜか更新が反映されていて、ソネットはまったく更新できないという不可解な状態です。
> アクセス権は、644で、これをためしに744にしようとしたら変更できませんでした。
> ファイルが読み取り専用になっているのか??とも思いましたが、保存はまったく問題なくできているし、第一ヤフーの方は更新されているので、そうではないと思うのですが。
> パソコンはNECVALUESTAR OSはXP
> どなたかお知恵を拝借させてください。
>
> (;_;)
掲示板に戻る